圭人くん、お誕生日おめでとう

大事なことは、いつだって目に見えない。


たとえば、今日もいい天気だったとか、ご飯がおいしいとか、1日怪我も病気もしなかったとか、たまたま見たテレビ番組で死ぬほど笑えたとか、幸せって特別でもなんでもない、日常の隙間にぽろぽろ落ちているものだったりする。
圭人くんの魅力は、そういう類いのものだと思う。焦っていると見落としてしまう。でも、深呼吸して、強すぎる光に手をかざして、しっかりと世界を見つめ直した時、圭人くんの放つ光は、必ず見ている人に届く。見つけるべき人に、見つけてほしい人に、ちゃんと届くのだと思う。
ふとした時に、圭人くんが持っている無上の優しさ、可愛らしい笑顔、真っ直ぐな眼差しに、ハッとさせられ、そうなったら最後、たくさんの目に見えない温かなものを纏ってそこにいる圭人くんの人柄に惹かれずにはいられなくなる。

ラジオで伸び伸びお喋りする圭人くんが好きだ。
山田くんに対して好きがだだ漏れてる圭人くんが好きだ。
留学先で、生きるため、英語を必死に覚えた圭人くんの根性と度胸を尊敬してる。
敬意と愛情を形にしたような投げキスをスタンドに向かって放った、あの日の王子様みたいな圭人くんが、瞼の裏で今も、きらきらと輝いているよ。

23歳、本当におめでとう。
他人への敬意と感謝に溢れた、圭人くんのその優しさは、時代がいくら移ろっても決して廃れることのない、柔らかな光を放つ普遍的な魅力だと思います。自分らしさを大切に、真摯に、自信を持って、道を切り開いていって下さい。
どうか、素晴らしい一年になりますように!