フォロワーの結婚式に参列してきました

タイトルの出オチ感がすごいんですが、日曜日、Twitterで知り合い友達になったフォロワーさんの結婚式に参列してきました。

いやー、チケット業務等々で見知らぬフォロワーと顔を合わせる機会は多々あれど、結婚式参列は初めての経験です。マジで貴重。この先そうないじゃんSNSで知り合った人の結婚式に出るなんて!

というわけで備忘録的な感じで、ブログにしたためようと思った次第!

 

 

ここでさらっと新婦のことを紹介するよ!

新婦はフォロワーおぽらちゃん(@OPR_sexy)

おぽらちゃんとは出会ってかれこれ一年ちょっとぐらい!同じくフォロワーのノンちゃんさん(@shigoubana_kome)の紹介で知り合いました。一昨年出会って、去年一緒にセクゾのツアー回って、そんでもう結婚式参列。すごい、展開が秒すぎる。

ちっちゃくて素直でめちゃくちゃかわいい子!わたしには三つ下に妹がいるけど、妹がもう一人できたみたいなかわいさであります!!

そして謎にわたしのことを慕ってくれている~!ありがとうありがとう!

 

そんなおぽらの旦那氏といえば、こちら。

 

おわかりいただけただろうか……おぽらちゃんの旦那はジャニオタの旦那として間違いなく最高な人なのである(しかも現スノ箱推し)

しかも、ですよ、あのーほんとに、生い立ち等々を式場で伺いながら、その非の打ちどころのないスペックに、今日び少女漫画でもこんなに設定もりもりの好青年いない、いないぞ…とわたしは席で震えました。もーーー、真面目そうで優しそうで、間違いなく誠実な人!やばい!すごいまぶしい…!目が潰れる!!!!たすけて!!!!と席でもだえる我々。

 

 

親族ご友人に交じって浮かれながら式に参列し、披露宴会場に移動。

席で10年後の二人にメッセージカードを書いてくださいと言われ、10年後か…と唸っていたらノンちゃんさんが一言。

「マリウスは10年後でも29歳」

思わず固まる我々。じゅうねんごでもにじゅうきゅうさい……(遠い目)

さらに追い打ちをかけるノンちゃんさん。

「10年後ってわたしたち……」

「……いや、まだオタクやってると思う」

「わかる。この十年秒で過ぎてったし」

結論、我々は十年後もきっとジャニオタ。

 

そうこうしていると、会場のスタッフさんがやってきて、四色のサイリウムから新婦のお色直しのドレスの色だと思うのを選んでね!とサイリウムを一人一本ゲット(なぜかこの時黄色だと思って緑をとっていたわたし…しっかりして)

メッセージを書き終える頃、いよいよ会場の客電が落とされ、新郎新婦入場のアナウンス。

司会者の人「それでは皆様、後方にご注目ください。新郎新婦のご入場です」

 

~♪「きみはシンデレラガール、マイプレシャスワ~ン」

 

ねーーーーーもーーーーーー披露宴で聴くシンデレラガール、マジのマジで最高だから!!!!!

おぽら、君が間違いなくシンデレラガールだ!!

もう最高のオープニングでコンサート披露宴がスタート。

 

ケーキ入刀ではSexy ZonePEACH!が流れると、会場はポップで楽しい雰囲気に包まれ、中座の際はMy sweet heart My sweet loveで一旦はける新婦(このためのウェディングソングだったのか思うくらいぴったりだった)

 

そして、会場を埋めるサイリウムの光の中、お色直しを終えた新郎新婦が再入場~!

 

~♪「The time has come……D.D.…Let's get started…」

わたし「デビューじゃん!」

 

爆音で流れるD.D.、揺れるサイリウムの中を練り歩く、紫と青のドレスに身を包んだおぽら。

わたし「ふまけんだ!!!」(落ち着いてほしい)

そのふまけんカラーのドレスがこちら↓

f:id:hakumailove622:20200217213027j:image

写真のセンスが皆無で申し訳ないですが(なんで照明がこんなに黄色いのだろう…)ねーーーーもーーーーー最高でしょ?! 

ほっそいウエスト!片手で掴めそう!折れそうじゃない?!と興奮しながら我々は肉を頬張ります。料理がどれもおいしすぎた!!

 

最後に新郎新婦から、互いのご両親へ感謝のお手紙朗読、で終わりかと思いきや旦那氏からのサプライズ!

50本の真っ赤なバラの花束が登場し、思わずハンカチで顔を押さえて泣くおぽら(を見て号泣する我々)

旦那氏「いつか、一緒にSnow Manのコンサートに行きましょう」

事務所~~~!!早急にチケット用意してーーーーーーーー!!!!!!

 

 

この時点で、飛行機の時間がやばかったわたしは、その後エンディングを待たず、アンコール中にコンサート会場を飛び出すオタクよろしくバタバタと会場を後にしました。

もっとゆっくりお話ししたかったんだけど、ごめんよー(T-T)

 

 

改めて、おぽらちゃん、Sさん、ご結婚本当におめでとうございます!

お二人の人柄がそのまま形になったような、温かくてほっこりして終始和やかな楽しい式でした。

Sさんがおぽらちゃんを見つめる眼差しが、とても優しくて、ああ、人は本当に大切なものを見つめる時、こんな満ち足りた顔をするのだな、と思わせられました。

お二人を見ていると、月並みですが、つくづくお似合いの素敵な二人だなと思わずにはいられません。と、同時に、神様はやはり間違わないのだな、と思いました。

これはわたしの尊敬する、お二人と同業の友人からきいた言葉ですが、人は生まれてくる前、完全な満ち足りた状態から、そのとき自分が持っているものを、全部手放して生まれてくるそうです。もう一度初めから全てと出会うために。だからわたしたちは泣きながら生まれてくるのだと。

そのことを、お二人を見ながらふと思い出しました。

これからのお二人の人生が、抱えきれないほどの喜びに満ち溢れますように。

 

 

そして、こんな素敵なご夫婦に巡り合わせてくれたSexy Zoneにも大きな感謝を!

ありがとうケンティー!!!!ありがとうSexy Zone!!!!!あーーーーージャニオタでよかった!!!!!!おしまい!!!!!!