読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横顔、指先、その眼差しの先――愛すべき我がフェティシズム

フェティシズム(英語:Fetishism)は、人類学・宗教学では呪物崇拝、経済学では物神崇拝と訳される。また、心理学では性的倒錯の一つのあり方で、物品や生き物、人体の一部などに性的に引き寄せられ、性的魅惑を感じるものを言う。極端な場合は、性的倒錯や変態性欲の範疇に入る。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』  

 

突然だが、自分は何フェチなんだろうか、と考えた。

考えたきっかけは光くんなんだが、とにかく私は男の人の指が好きなのだと再確認したためだ。

 指先以外にも私の心を捉えて放さないものがあるのではないかと、ここ数日考えた結果、出した結論は「指」に加え「横顔」と「眼差し」だった。この三つのパーツに、私はどうやら無条件に興奮するらしい。

具体的にどこがどう、というのをこの際だからと思ってまとめてみる。

 

1、指

 とにかく指先フェチですよ。

甲の部分の男っぽい骨とか筋とかも堪らなく好きだけど、指が長くてほどよくすらっとしてて、関節がそこまで強調してないのが好き。あと爪は大きい方が好き。そう、理想は伊野尾ちゃんの指

自分の手が小さい、ずんぐり短い、爪が丸くて薄くてすぐ割れる、という理想と真逆な格好なもんで、よけい他人の手先が気になる木。

 f:id:hakumailove622:20150913093341j:image

これは光くんの指。光くんの指はほどよく男っぽくて長いところが魅力。

一番輝いているのはベース弾いてる時。さいっこうにかっこよくて美しい。

UNIONのMVは光くんの美しい指先の宝庫なので、何度見ても見飽きない中毒性がありとても危険。容易に時間泥棒に会う。

 

f:id:hakumailove622:20150913105217j:image  

伊野尾ちゃんの指。しゅっと長くて、先にいくほど計算されたように絶妙なバランスで細くなっていて、爪の形も色も大きさもマジ私の理想。神様こんな芸術品をありがとう。ため息が漏れるくらい、期待を裏切らない美しさ。こんなに綺麗な指先ある? この長い指でピアノまで弾いてくれちゃうと知った時の私の衝撃、筆舌に尽くし難い。好きしかない。

 

2、横顔

 正面からのザ・アイドル的キメ顔には、実はあまり興奮しない。

視線外してたり、斜めからだったり、普段見慣れない角度からの眺めが大好きだ。

f:id:hakumailove622:20150913093556j:image

横顔+耳出しという貴重なショット。鼻筋のシュッとした感じとか鼻梁の高さなんかが、正面からの画よりはっきりわかる。あと、顎のラインと陰影。超セクシー。

 f:id:hakumailove622:20150913093804j:image

相葉さんの横顔。これは2014年の映画告知ラッシュの頃の雑誌から。大人の色気が滲んでる。かっこいい。

 f:id:hakumailove622:20150913094032j:image

この顎のライン……! 芸術的!! 横顔フェチにはたまらない一枚!

 

3、眼差し

 実は横顔とセットかもしれない。外された眼差しの行方が知りたくて、ついつい見とれてしまう。自分に向けられた目線より、どこに向けられているのかわからない眼差しに出会う方が、レア感があって好き。影からこっそり見てるような、そっと宝物を見つけた時のような、息を詰めて見守るわくわく感がじわじわ胸にこみ上げてくる。

f:id:hakumailove622:20150913093626j:image

この意識が完全にこっちに向いていない、素の感じの眼差しが堪らない。プライベート感があるのが好きかも。

 f:id:hakumailove622:20150913094313j:image

このぽやっと天井を見上げてる脱力した表情。何が見えてるんだろうなーと想像したくなる。

 f:id:hakumailove622:20150913094330j:image 

 幻想的な美しさをまとう相葉さん。この微妙な横顔と呼べなくもない角度からわかる、鼻筋の美しさ。黒目がちで透明度の高いお目目。ふっさふさの睫毛。文句なく美人さん。

f:id:hakumailove622:20150913201754j:image 

このベースに集中してる真剣な眼差し。かっこいいと美しいが同居してる。光くんに限らず、上の図面書いてる伊野尾ちゃんも然り、男の人が真剣に何かをやってる時の眼差しには、無条件に高まる。

 

お気づきかもしれないが、レコーディング映像は横顔祭りなので、ほんとに好きで、見始めると延々リピートしてしまうため、迂闊にデッキに入れないようにしてるくらいだ。

写真がないけど、歌い上げる薮さまの横顔は、首筋に浮かび上がる筋とか血管がマジセクシー。

あとUNIONのMVではあまり映ってないけど、DJ DAIKIのDJテクを次々繰り出す指先はほんっっっとうにかっこよすぎるので、横アリ入られる予定の方で、UNIONに自担がいらっしゃらない方は、ぜひぜひチェックしてみてほしい。本当に!損はさせない!!