2015-01-01から1年間の記事一覧

207日

あれはまだ夏の入り口だった。 思えばあの日は、一度諦めた日だった。 チケットが取れないことを、当たり前だと思い始めてどれくらい経っていただろう。 Hay! Say! JUMPって何人いるんだっけ?なんて言いながら、ドームに向かったあの日を、今も、昨日のこと…

あかるいぜつぼうのみらいで ~一万字インタビューの話~

Myojoの一万字インタビューを読んだ。ライターさんの質問がけっこう切り込んでて、しかも的確にヲタクが訊きたいと思うようなことをきいてくれていて、正直、痒いところに手が届いた感じがした。田口くんの回答は、私の予想とそう大きくは違わなかった。少し…

それを運命と呼ばせて

今の世界で この地球で アナタとボクがほら出会った これを何と言う? JUMPの「サム&ピンキー」が好きだ。光くんがこの歌に込めてくれた気持ちが好きだ。 ファンにとってのアイドル。アイドルにとってのファン。互いにとっての存在理由、その全てだと勝手に…

君はレグルス ー光くん、25歳おめでとうー

君はレグルス 獅子座の一等星 太陽の道に坐す一つ星 指先に小夜曲 静寂に祈りの歌を 正しさと厳しさ 弱さと優しさ 勇気と覚悟が 君の声 君の牙 深淵に手を伸ばし 煌めきを飲み干したら 天をつんざく咆哮で 君が呼ぶ夜明けを迎えにいくよ 君はレグルス 輝きこ…

アイドルのアイドル ~知念君お誕生日おめでとう~

知念くん、22歳おめでとうございます!!! デビューした頃、あんなに小さくてキュートだった知念くん。 私の大好きな嵐のTimeコンDVDでは、翔ちゃんに頭撫でられて「ちっさいなー!!」と言われて、照れたような困ったような笑顔を浮かべていた知念くん。 …

君に、ありったけの花束を。

昨日、いや、日付的には今日だけど、眠りに落ちる前、ふと思った。 田口くん、今頃泣いてないかなって。 何の前触れもなく思った。 私は考えたことを文字にして吐き出してしまえば、その分心が軽くなる、よくわからない体質で、最初の混乱も、あの日の動揺し…

君の瞳が、泣き叫んでいた。

今朝、流れていくワイドショーを聞きながら、いつもより丁寧に化粧をした。 私には今日一日を乗りきるため、自分を奮い立たせるものが必要だった。 テレビの中に映るスポーツ紙の一面には大きく、田口くんの脱退を告げる記事が載っている。 現実なんだ。 頭…

言うだけならタダだから ~JUMPにやってほしい殺人鬼役①~

オタクは一人遊びが上手だと思う。 idolko.hatenablog.com 今夏流行った村焼き力の高いジャニーズといい、こちらの記事といい、一人で勝手に妄想を繰り広げ、あーオタク楽しい!(大の字)となる。 私も例外じゃない。軽率に自担で想像した。伊野尾ちゃんな…

ぜんぶ、やさしい思い出になるように~KAT‐TUN COUNTDOWN live2013-14 感想~

9コンDVD以降、私がRAYが好き好き大好きと言っていたら複数の方から1314カウコンの炎と水を操るKAT‐TUNを見てくれ!とたくさんおすすめして頂きました。教えて下さったみなさん、ありがとうございます。KAT‐TUN担の優しさに支えられて生きてます。早速買い…

君は幸せの匂いがするね

今日ね、本屋さんに行ったんですよ。山田君の+actが欲しくて。でもまだ地方には入荷していませんでした(当たり前)どうやら日付感覚が麻痺してるようだ。でもせっかく来たし、本屋好きだし、ふらっと雑誌を物色してまして。 ああ、そういえば伊野尾ちゃんの…

夜は全てを優しく包み込む ~グラスホッパー感想~

※ 映画「グラスホッパー」のネタバレを含みます!!

最果ての出発点から始まりの鐘を鳴らす君へ 〜グラスホッパー公開に寄せて〜

才能というものは、努力を続けるための資格なのだという。 天才ほど、常人の何十倍もの努力をしなければならない。 平穏な日常という幸せを、犠牲にしても。 ドラマ「掟上今日子の備忘録#4」より 先週のドラマの冒頭で、このモノローグが流れた時、反射的に…

ダンスを揃える、ということ

ここ数記事、KAT‐TUNのことばかり書いていましたが、ようやく腰を据えてキミアトPVを見られたので、感じたことを書きたいと思います。 今回JUMPの新曲「キミアトラクション」はビデオクリップver.とダンスver.と二種類のPVが制作されました。私が見ているの…

ジャニヲタ文芸部 第0回「担当」

全力入部希望。 たくさん記事が集まるといいなという期待もこめて。 「君の絶対の美しさが怖くて、僕はあの日泣いた それは、この世に生まれ落ちた日と同じ 全部がまっさらなことへの畏れと喜びだった」 私が伊野尾ちゃんに落ちた日のことを、ポエム風にした…

ダンスの神様に愛された君を愛したい~RAYの田口君が鬼かっこいいって話~

まず、一個下の記事のこと。たくさんお読みいただきまして、本当にありがとうございました。また、ツイッターや、ブログ記事にてコメント下さいました皆様も、温かいメッセージありがとうございました。すべてありがたく読ませていただきました。本来なら個…

それは揺るぎない旗印~KAT‐TUNコン「quarter」感想~

初めてKAT‐TUNのライブDVDを見ました。 そもそも私が今回、よし買おう!と清水の舞台から飛び降りるきっかけになったのが、こちらの記事です。 smile-k2-donald23.hatenablog.com 今回買った「quarter」のCM。かなりインパクトがあったと思います。発売日辺…

鬼龍院翔という天才~ジャニヲタ、金爆のライブに行ったってよ~

21日 マリンメッセ福岡で行われたゴールデンボンバーのライブに入ってきた。 人生で二回目の、ジャニーズ以外のライブである。会場を埋めるお客さんの姿も年齢層も、ジャニーズのそれとはまったく異なる。うちわもない。ペンライトもほとんどない(グッズに…

UNIONの「アドレナリン」に関する私的考察

美味しいお寿司と日本酒でめっちゃほろ酔いです、いえーい。 ほんとはこのままお布団へダイブしたいんだ。でも今日べいじゃんなんだ。やだ!眠りたくない! そうだ!ブログを書こう! というわけで夏以来、悶々と考えてきたUNIONに関する覚書をしたためます…

そうして季節は巡る

Hey! Say! JUMPの2015年ツアー「JUMPing CARnival」が無事オーラスを終えた。 この三連休は、シルバーウィーク以来の連休で、久しぶりにまったりしたり、髪を切ったり映画を見たりして、リフレッシュしながらも、心のどこかはずっと、横浜の上空を漂っていた…

君たちに見る永遠、君たちと感じたい刹那

嵐の2015コンサートツアーの当落発表も終わり、今年の終わりが近づいているのを肌で感じる今日この頃。 もう息をしていないと思われていた自分名義は、今年見事に仕事をこなし、無事嵐に会えることと相成った。 2013年LOVEツアー以来なので二年ぶり。まだ実…

エヴァ20周年おめでとう!

いやー、めでたい!!唐突にアニメの話です!! 20年前の今日、つまり1995年10月4日、地上波で「新世紀エヴァンゲリオン」が放映されたのだ。 ということは、その日私はテレビの前で、今まで見たことがないほど、かっこよくて謎めいたOPに心を鷲掴みにされ…

思い出した世界の色は、あの宇宙と同じ深さ――Mステ10時間ライブ感想

少し時間は経ってしまったけれど、書いておこうと思った日が吉日だろう。 シルバーウィーク最終日、在宅ジャニオタをテレビの前に釘付けにした、Mステ10時間ライブ。 JUMPのパフォーマンスはちょっとだけ、脇に置き、いま私が書き残したいのは嵐のことだ。 …

君も月を見ているか――拝啓、有岡大貴様

今夜は中秋の名月に当たるそうです。 東京のお天気は曇りマークですが、月は出ていますか? なんとなく、夜空を見ると、大ちゃんのことを思い出してしまうので、今日は大ちゃんに対して、今思っていることを書いてみます。 さて、私が夜空を見て大ちゃんを思…

こんな大人になってはいけない――とある一人暮らしジャニオタの一日

楽しそうだからやってみよう! というわけでやってみた。 なんのこっちゃり、になってしまったので解説してみよ。 起床 だいたい5:45くらい6:30までに弁当を作り、朝食を済ませる。 朝食はパン、ヨーグルト、コーヒー。パンさえあればよい。パン大好き。 …

安井謙太郎というアイドル

ツイッターのプロフィールを書き換えた。 ここ三か月と少しで、私が尊敬し、メロメロになり、追いかけたい、もっと君を知りたい!と思う人が増えすぎた。 相葉さん、伊野尾ちゃん、三宅さん、そして最後に、安井君というジュニアの名前を書くことになろうと…

わたしが見たかったのは、肩ごしに見える未来

今も、私の中で少しも色褪せない景色がある。 私はその景色が見たくて、その景色を見ることが出来ると信じていて、そのために彼らのコンサートに行きたかった。 私は何度でも馬鹿みたいにその景色を反芻するし、何度でもそのDVDを再生する。 「ARASHI sum…

横顔、指先、その眼差しの先――愛すべき我がフェティシズム

フェティシズム(英語:Fetishism)は、人類学・宗教学では呪物崇拝、経済学では物神崇拝と訳される。また、心理学では性的倒錯の一つのあり方で、物品や生き物、人体の一部などに性的に引き寄せられ、性的魅惑を感じるものを言う。極端な場合は、性的倒錯や…

いつだって心を震わせていたいんだ

JUMPのニューシングル発売が発表された。 事務所からのメールで第一報を知った時、言葉にならない電流みたいな喜びが、わーっと爪先から頭のてっぺんまで駆け抜けた。 嬉しい。楽しみ。嬉しい。楽しみ。嬉しい。嬉しい。嬉しすぎてどうにかなる。 いまこの瞬…

いつもひかにゃんを捕獲できない話

矢印コンのスクランブルを、もう百回は見ているくせに、まだ飽きもせず眺めながら、分かったことがある。 わたし、ずっと光くんのダンスばっかり見てる。気づくと視線が追っている。 研ぎ澄まされた神経が、指先まで張り巡らされているような、しなやかで綺…

九月やることメモ

九月にログインした。ので、今月中にやりたいこと、今ぼんやりやりたいなと思っていることを、忘れないように書いておく。 あと、ちょっとブログを秋っぽいデザインにしてみた。どうだろ? ・月9ドラマ「デート」を9/28までに全話見る。放送時、一分も見てい…