2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのアイドル ~知念君お誕生日おめでとう~

知念くん、22歳おめでとうございます!!! デビューした頃、あんなに小さくてキュートだった知念くん。 私の大好きな嵐のTimeコンDVDでは、翔ちゃんに頭撫でられて「ちっさいなー!!」と言われて、照れたような困ったような笑顔を浮かべていた知念くん。 …

君に、ありったけの花束を。

昨日、いや、日付的には今日だけど、眠りに落ちる前、ふと思った。 田口くん、今頃泣いてないかなって。 何の前触れもなく思った。 私は考えたことを文字にして吐き出してしまえば、その分心が軽くなる、よくわからない体質で、最初の混乱も、あの日の動揺し…

君の瞳が、泣き叫んでいた。

今朝、流れていくワイドショーを聞きながら、いつもより丁寧に化粧をした。 私には今日一日を乗りきるため、自分を奮い立たせるものが必要だった。 テレビの中に映るスポーツ紙の一面には大きく、田口くんの脱退を告げる記事が載っている。 現実なんだ。 頭…

言うだけならタダだから ~JUMPにやってほしい殺人鬼役①~

オタクは一人遊びが上手だと思う。 idolko.hatenablog.com 今夏流行った村焼き力の高いジャニーズといい、こちらの記事といい、一人で勝手に妄想を繰り広げ、あーオタク楽しい!(大の字)となる。 私も例外じゃない。軽率に自担で想像した。伊野尾ちゃんな…

ぜんぶ、やさしい思い出になるように~KAT‐TUN COUNTDOWN live2013-14 感想~

9コンDVD以降、私がRAYが好き好き大好きと言っていたら複数の方から1314カウコンの炎と水を操るKAT‐TUNを見てくれ!とたくさんおすすめして頂きました。教えて下さったみなさん、ありがとうございます。KAT‐TUN担の優しさに支えられて生きてます。早速買い…

君は幸せの匂いがするね

今日ね、本屋さんに行ったんですよ。山田君の+actが欲しくて。でもまだ地方には入荷していませんでした(当たり前)どうやら日付感覚が麻痺してるようだ。でもせっかく来たし、本屋好きだし、ふらっと雑誌を物色してまして。 ああ、そういえば伊野尾ちゃんの…

夜は全てを優しく包み込む ~グラスホッパー感想~

※ 映画「グラスホッパー」のネタバレを含みます!!

最果ての出発点から始まりの鐘を鳴らす君へ 〜グラスホッパー公開に寄せて〜

才能というものは、努力を続けるための資格なのだという。 天才ほど、常人の何十倍もの努力をしなければならない。 平穏な日常という幸せを、犠牲にしても。 ドラマ「掟上今日子の備忘録#4」より 先週のドラマの冒頭で、このモノローグが流れた時、反射的に…

ダンスを揃える、ということ

ここ数記事、KAT‐TUNのことばかり書いていましたが、ようやく腰を据えてキミアトPVを見られたので、感じたことを書きたいと思います。 今回JUMPの新曲「キミアトラクション」はビデオクリップver.とダンスver.と二種類のPVが制作されました。私が見ているの…