2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニヲタ文芸部 第0回「担当」

全力入部希望。 たくさん記事が集まるといいなという期待もこめて。 「君の絶対の美しさが怖くて、僕はあの日泣いた それは、この世に生まれ落ちた日と同じ 全部がまっさらなことへの畏れと喜びだった」 私が伊野尾ちゃんに落ちた日のことを、ポエム風にした…

ダンスの神様に愛された君を愛したい~RAYの田口君が鬼かっこいいって話~

まず、一個下の記事のこと。たくさんお読みいただきまして、本当にありがとうございました。また、ツイッターや、ブログ記事にてコメント下さいました皆様も、温かいメッセージありがとうございました。すべてありがたく読ませていただきました。本来なら個…

それは揺るぎない旗印~KAT‐TUNコン「quarter」感想~

初めてKAT‐TUNのライブDVDを見ました。 そもそも私が今回、よし買おう!と清水の舞台から飛び降りるきっかけになったのが、こちらの記事です。 smile-k2-donald23.hatenablog.com 今回買った「quarter」のCM。かなりインパクトがあったと思います。発売日辺…

鬼龍院翔という天才~ジャニヲタ、金爆のライブに行ったってよ~

21日 マリンメッセ福岡で行われたゴールデンボンバーのライブに入ってきた。 人生で二回目の、ジャニーズ以外のライブである。会場を埋めるお客さんの姿も年齢層も、ジャニーズのそれとはまったく異なる。うちわもない。ペンライトもほとんどない(グッズに…

UNIONの「アドレナリン」に関する私的考察

美味しいお寿司と日本酒でめっちゃほろ酔いです、いえーい。 ほんとはこのままお布団へダイブしたいんだ。でも今日べいじゃんなんだ。やだ!眠りたくない! そうだ!ブログを書こう! というわけで夏以来、悶々と考えてきたUNIONに関する覚書をしたためます…

そうして季節は巡る

Hey! Say! JUMPの2015年ツアー「JUMPing CARnival」が無事オーラスを終えた。 この三連休は、シルバーウィーク以来の連休で、久しぶりにまったりしたり、髪を切ったり映画を見たりして、リフレッシュしながらも、心のどこかはずっと、横浜の上空を漂っていた…

君たちに見る永遠、君たちと感じたい刹那

嵐の2015コンサートツアーの当落発表も終わり、今年の終わりが近づいているのを肌で感じる今日この頃。 もう息をしていないと思われていた自分名義は、今年見事に仕事をこなし、無事嵐に会えることと相成った。 2013年LOVEツアー以来なので二年ぶり。まだ実…

エヴァ20周年おめでとう!

いやー、めでたい!!唐突にアニメの話です!! 20年前の今日、つまり1995年10月4日、地上波で「新世紀エヴァンゲリオン」が放映されたのだ。 ということは、その日私はテレビの前で、今まで見たことがないほど、かっこよくて謎めいたOPに心を鷲掴みにされ…

思い出した世界の色は、あの宇宙と同じ深さ――Mステ10時間ライブ感想

少し時間は経ってしまったけれど、書いておこうと思った日が吉日だろう。 シルバーウィーク最終日、在宅ジャニオタをテレビの前に釘付けにした、Mステ10時間ライブ。 JUMPのパフォーマンスはちょっとだけ、脇に置き、いま私が書き残したいのは嵐のことだ。 …