2018-01-01から1年間の記事一覧

まだこの夜をうるさくさせていてよ

ああ、嫌だな。こんな夜、こんな感情。何度経験したって慣れたりしない。 ねえ、ほんとに嫌なんだけど。ああ嫌だなって、しみじみ思う。しみじみってのも変だけど。じわじわと、じくじくと、思う。繰り返す。いやだなーほんとにやだ。子供みたい。でもこんな…

間違いなく365日ラブレターだった

今日の、日付が変わってしまったから、もう昨日か。KTT、号泣した。 向こうは泣かすつもりで書いてるわけじゃないってわかってる。 それでも涙は勝手にとめどなく流れる。目の奥がじんと重くなる。感情が溢れるから。言葉がそこに追いつけないから。私の中の…

平野くんの想い出

2年前の夏、EXシアター。 スタンディングの、ステージから三列目くらいのどセンター、0番の位置に、一人の女性がいた。 めちゃくちゃ仕事出来そうな、クールビューティという言葉がぴったりな人。黒のロングヘアが印象的だったその人は、開演までの間、ずっ…

フィルター越しに見た君の、【XYZ repainting tour 総括】

ツアーが始まる前、漠然と思っていたことがある。 去年のSTAGEツアーがあまりにも良すぎたから、そのハードルをどうやって超えてくるんだろう、超えられるんだろうか、という期待半分、不安半分。 だって、去年のSTAGEツアーの良さって、五周年というアニバ…

強烈な努力 【SexyZoneのたった3日間で人生は変わるのか】

努力、と聞くと必ず思い出す言葉がある。 「強烈な努力」 昭和を代表する囲碁棋士、藤沢秀行名誉棋聖の言葉だ。 死の間際、言葉を発することも、筆をとることも出来なくなった病床で、気力だけで書きつけられた言葉「強烈な努力」 私は今でも、この言葉を思…

なんと言われようとあなたの行く末を案じてやまない #あなたへ担降り

今日という1日が終わる時に、あなたの笑顔を抱いて眠ろう。 けぶる白いスモークの中に現れたあなたは、たしかに生きていた。 当たり前だ。でもその当たり前のことが、ただ、嬉しい。 光を乱反射させる衣装。 何度だって息を呑むほどに長い足。 光を纏わせた…

飛行機が、飛ばなかった日

3月24日 Sexy Zone repainting ツアー初日。 いやあ、この日をね、首をなっがーーーーくして待ってたわけです。ツアーの発表があった三か月前から。 チケットは外れたけど、ありがたいお声かけを頂いて同行させて頂けることになり、三月の札幌って雪大丈夫か…

研いだ爪隠さず牙剥くターンがついにきた【Sexy Zone「XYZ=repainting」全曲初聞きレビュー】

ついにSexy Zoneのニューアルバムが発売になりました!めでたい!! というわけで、前からやりたいと思ってた、アルバム全曲レビューを初聴の一回だけでばばっとやります。買おうか迷ってる他担の人たちの参考にでもしていただけると嬉しい。参考になるよう…

ジャニオタ、引っ越しをする(した)

完全に自分用の備忘録なんで有益な情報は何もないんですけど、実は1月に引っ越しをした。Westival福岡初日の日にね。その次の日が今年初現場(Westival福岡最終公演)という鬼スケジュールでやってやったさ…!ばかすぎる!! 未来の自分へ。二度と止めて下さ…

Song for youという約束 【12/10 嵐Untitled 福岡公演】

2017年12月10日。ヤフードームにいた。 記憶は細部から抜け落ちて、ただ、胸に焼きついた感情と記憶の覚書を、未来の自分の為にと思うと、真っ先に思い出されるのが、ムービンステージでARASHIを歌いながらメインステージに戻っていく五人の姿だ。過去と今と…