間違いなく365日ラブレターだった

今日の、日付が変わってしまったから、もう昨日か。KTT、号泣した。

向こうは泣かすつもりで書いてるわけじゃないってわかってる。

それでも涙は勝手にとめどなく流れる。目の奥がじんと重くなる。感情が溢れるから。言葉がそこに追いつけないから。私の中の、心の奥の、どこかからやってくる。それは光だ。あるいは希望だ。夢であり、愛であるもの。どうしようもなく、このままでは眠れない。眠れない夜があったと、忘れたくない。忘れてしまう、いつかの私の為に、私はこうして、パソコンの前に座ってキーボードを叩いている。

 

 

毎日、ケンティーが更新するから、私も自然と、毎日サイトをチェックするようになって、一年が経ったんだね、と思った。あっという間だった。習慣は人が作るけれど、ある期間が過ぎれば、習慣が人を作るという。はじめは合わなくて痛くて靴擦れする靴も、そのうち体に馴染めば、それはずっと寄り添って、どこまでも歩かせてくれる。

ラブレターみたいな素敵なものになってたかはわからないって言うから、これだけは言っとかないとな、と思って。

なってたよ。じゃなきゃこんなに泣かないよ。

 

 

私がジャニーズウェブに登録したのは2008年の秋ぐらいだったと思う。

当時、嵐のニノがやってた「ゲームニッキX」っていうブログを読みたいがためだった。

ニノも毎日更新してたんだよ。仕事が終わって、くたくたの体で、終電に揺られながらサイト開いて、一番に確認してた。最後の方はほとんど一行とか、一言とか、そんな感じで。でも、嬉しかったな。一言でも。意味分かんなくても。意味があるとかないとか、そんなの関係なかった。同じ時間軸で生きてるんだなって、感じられるのが嬉しかった。

2008年の下半期といえば、嵐はちょうど二度目のアジアツアーまわってた時か。

だんだん、更新の時間が遅くなって、とびとびになって、忙しい合間をぬって、一生懸命更新してくれてるんだろうなってのは、肌で感じてた、12月のある日。

ニノのゲームニッキXは、唐突に終わった。ニノが自分でそう宣言して、終わった。

嘘だって思った。到底、受け入れられなかった。明日になったら、何食わぬ顔で更新してくれるんじゃないかなって思った。そんな奇跡起きなかったけど。

更新が負担になってるんだろうな、ぎりぎりなんだろうなってのは、ド新規の自分にも、わかりすぎるくらい分かってた。

当たり前だなんて、当たり前に続くだなんて、思っちゃいけないんだなって、思った。

これ書いてて、気づくよね。10年か。毎月300円払い続けて、10年。金額以上のものをいつも、もらってるね。ありがとね。

こんなにコンテンツが増えて、更新も増えて、あの当時に比べると自撮りの画像載せられたりとか、こんなにも間口が広くなって、こんな未来がくるとは、2008年のあの頃、全然思わなかったな。想像もしなかった。そういう未来に、きたんだなって、とても遠くまで来たなって、思う。

 

 

#KTTのタグで繋がってるって思ってるのは、一方通行な、都合のいい、独り善がりな勘違いかなって、思ってなかったって言ったら嘘になる。「信じたい」と「信じられる」が重なるのは奇跡でしょう? 若さで押し切れることも、その季節を足早に通り過ぎたら、途端に臆病になるよ。信じたい自分。疑う自分。どっちも自分で、本当の事。

でも今日で、それも終わり。信じると決めた自分だけがこの夜に生き残った。

撃鉄を上げ、引鉄を引いたのは貴方だ。

これからも、それはいつだって、貴方がいい。

私がどこかに置いてきた、それでも死なない若さが、理性ではなく感情が、そう叫ぶ夜だ。

 

 

ケンティー、更新500回おめでとう! 一年間、毎日更新してくれて、ありがとう。当たり前じゃないことを、当たり前のようにやってくれてありがとう。

久しぶりに激エモ激重のブログ書いてたら、案の定0時過ぎたよ。

いつまでも、貴方らしく、願うまま、思うまま、欲張りでいてよ。

貴方の人生をどうぞ、余すことなく味わって。

 

 

24時間テレビも、石ノ森章太郎物語も、楽しみに、本当に楽しみにしてる。

楽しんで。楽しもう。楽しむから。

3年前の24時間テレビの後、V6の三宅さんがくれた言葉を今も、ふとした瞬間に思い出す。

「心があるもの、真心が込められたものは、確かに人に伝わっていく」

真心には真心を、誠実さには誠実さで以ってしか、人は向き合えない生き物だと信じてる。

だから、Sexy Zoneが込める愛には、きっと大きな愛が返ってくるよ。

 

今日も貴方を好きでよかった。

明日も貴方を好きでいるから、愛してるよって、SNSの端っこで叫んでいるね。

たとえばそう、こんなふうに。

 

 

#24時間テレビ41

#KTT

#国民的Sexy

#KenTeaTime