読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな大人になってはいけない――とある一人暮らしジャニオタの一日

楽しそうだからやってみよう!

というわけでやってみた。

f:id:hakumailove622:20150925235003j:plain

 

なんのこっちゃり、になってしまったので解説してみよ。

 

起床 

だいたい5:45くらい6:30までに弁当を作り、朝食を済ませる。

 朝食はパン、ヨーグルト、コーヒー。パンさえあればよい。パン大好き。

もぐもぐしつつ、寝ている間のツイッターをチェックする。世界が回ってたり回ってなかったり。だいたいめざましテレビをみながら、時事ネタも仕入れる。

 

朝のジャニオタタイム

特に何もなければ、DVDを見る。今はまたsmartコンを突っ込んであるため、それを見る。とにかく、動いているジャンプが見たい、のです。smartコンだったらFOREVER~僕はVampireの部分を見たらだいたい満足。時間に余裕があれば、それにビトラも加わる。もっと時間があれば、コンパスローズも見る。

7時になったら着替え、化粧を済ませ、家を出る。

通勤は徒歩なのだが、だいたい20分から30分くらい。この間も当然ジャンプを聴く。最近はBOUNCEとThrough the nightをよく聴いてる。朝なのにThrough the night。光くんの歌声を過剰摂取したい2015秋。

 

仕事

オタクでも社会人のはしくれなので真面目に働く。

 

昼休み

ツイッターをチェックしつつ、弁当をかっくらう。同僚とおしゃべりしたり、お菓子食べたり、疲れがマックスだったら仮眠する。

ツイッターチェックで新曲その他発売が決まっていれば、いつものタワレコに電話して予約を済ませる。

 

仕事

オタクでも社会人のはしくれなので以下略

 

帰宅・晩御飯

 簡単に料理してさっさと夕飯を済ませる。

火曜日は録画のヒルナンデスのありひかの可愛さを愛でながら、だらだら食べてしまうので、なんとなく夜のジャニオタタイム一部が始まってしまうことが多い。

 

夜のジャニオタタイム一部

 月曜日は仕事がハードなので、何も考えずDVDを見る。

火曜日はヒルナンデスを見て、理想は編集まで済ませる。

水曜日もDVD見るか、録画しっぱなしの番組の編集作業。

木曜日は、前日夜のリトラがじゃんぷ回の場合、それを見る。そうでなければVS嵐リアタイ。

金曜日は次の日休みなので、なぜかジャニオタタイムがお休みなことが多い。だらっとテレビみるか、Mステをチェックしたりする。なぜだ笑

 

お風呂

なぜかどう頑張っても一時間はかかる。

 

夜のジャニオタタイム二部

DVD見たり、ツイッターチェックしたり、雑誌を読んだり、ブログを書いたりする。

覚えていればキスブサを見ることもある。ちなみに私は3日に一回洗濯機を回すことにしているので、この間、洗濯している日もある。

金曜の夜はべいじゃん待機のため、割と高確率でブログを書いている。

 

だいたい一日こんな感じ。

なんとか日付が変わる前に就寝するのが目標。

ジャンプに転がる前までは、早い日は22時、どんなに遅くとも23時には寝ていたので、典型的な睡眠を削ってオタクごとに充てている、非常によくないパターンのオタクである。

まあ、新規故、過去の情報を吸収しつつ、現状も追っかけたいので、こんなことになっているのだと思う。そのうち落ち着くといいな~(他人事かよ)