伊野尾担が一日で一生分の天国を見た日【メレンゲ・らじらー・しやがれ感想】

全国の伊野尾担のみんな、生きてる???

 

2015年8月1日。この日付を全伊野尾担、及びJUMP担は深く心に刻んだことだろう。

一日でこんなに萌えをこれでもかって供給されたことあった? わたしはない!! わたしの30年の人生では初めてだったよ……!

 

 

 

 

まず最初の一撃はお昼放送のメレンゲの気持ち。

いつもよりだいぶ緊張した面持ちと雰囲気で登場した伊野尾ちゃん。

早速お顔の可愛さが話題に昇る。ですよね!と画面の前で激しく同意。

自身の顔面を褒められ「お父さんとお母さんが喜びます」とかふわんふわんの王子スマイルでおっしゃる伊野尾ちゃん。か、かわいい。いい子すぐる……(震) 血縁者じゃないけどある意味血縁者以上の熱量で喜んでるファンがここにいるよ!

 

 

既出かどうか新規には判別できない小学生の頃のお写真登場。女の子とよく間違われていた話は一万字インタビューで把握済み。

「ち○ち○ついてんのかとか」これもたしか一万字で言ってた、かな?

本当についてるのか確かめさせてほしいとのたまう久本さんに、「立派なのが」とか言いだすから、私の心のツッコミ担当二宮さん(長くにのあいに全力だった名残)が「オブラートに包めや!」と吠えていた。JUMP内だったら、ツッコミって誰の役割なんです?? 自分の新規さに一瞬項垂れたワンシーン。

 

 

メンバー暴露話。

うん。伊野尾ちゃんはだいぶ光君のことが好きだよね……! ちょっと雑に扱っても光なら大丈夫、という暗黙の絆に再び既視感を覚える元にのあい担のわたし(相葉さんは基本、誰に対しても優しいし受け入れ体制なんだけど、たまに二宮さんにだけはめっちゃ強気、超雑に扱うことがある。誓って、二宮さんだけに。にのあいの歴史の重みが感じられて震えざるを得ないにのあい担)

プライベートでがっつり遊ぶメンバーはいない、とか言いだすからふえ??てなった。ド新規の私の感覚だと、けっこう大ちゃんといっぱい遊んでるイメージあったんだけどなあ? 大ちゃんだけじゃなく、BESTメンバーとは旅行とかちょいちょい行ってるじゃん? ご飯とかもよく行くみたいだし。それって仲良しじゃないの? 伊野尾ちゃんの仲良しの定義っていったい……。

あと、去年のクリスマスにホテルで一緒だった大ちゃんがおしりをみせてきたって話。これは既出なんです?? どうなの?? 新規には判断つかない物件だった。

 

 

 オタが待ちに待ったご自宅冷蔵庫のターン。

の前に寝起きすっぴんに画面の前で白目剥いた。天国見えた。なんかあれだ、OLの休日って感じ? そっか、よく男子が言う彼女のすっぴん顔割と好き、とかいうのってこれか。この感覚? このプラベ感やばい。お昼に流して大丈夫?? 

岡田師範の「おねむ男子」ってマジ現実を言い当てすぎてて怖い。岡田師範エスパーだった?? 

冷蔵庫を開けるとぎっしり入ってるトマト……。うう、トマト……わたしはトマトがだいっきらいです。自担と相いれなさすぎてショック。

でもトマトを頬張る伊野尾ちゃんは可愛かった。大嫌いなトマトの存在を許せるくらい可愛かった。美人がトマトを頬張る。ただそれだけで画がもつからすごいよね。

あ、にきび出来てるって、アイドルの口からにきびって単語出るとすごい破壊力。あ、天使だと思ってたけど違った超有能OLだった、みたいな。(どんなだよ)

超有能OL伊野尾の優雅な休日、ってタイトルでananで連載とか始まらないかな?? 初回の見出しは「にきび対策にはトマトのリコピンがマスト」で一つよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

メレンゲの余韻もそこそこに、20時からは「らじらーサタデー」

耳から爆死するという経験をすることになろうとは、この時誰が予想できただろう。

大阪コンサート終わりにお届けされたらじらー。先週の仙台コンのあと、メンバーが送ってくれたメールはちっとも読まれなかった話(レポによれば、大阪のMCでちらっとこの話があった?んです? 知念先輩が読んでほしい的な発言??)

そんなこんなしていたら、いきなりメンバーからのメールがばんばん読まれ始める事件。

いや、もう、これは事件。事件だった。一人二人ならまだしも、五人分かよ?!?! らじらースタッフできる子すぎて(泣)(泣)

これだけでも低燃費で軽率に萌えるわたしはもうおなかいっぱい、食べられない、てなってたのに、さらに裕翔りんからお電話が!!!!!

 

うええええええ、これ現実?! ねえ?! 私の妄想や理想がダダ漏れてるわけじゃなくて?!(白目) 一人暮らしのワンルームの中、あまりの事態にリアルに震えた。なんならクーラーがんがんきかせてんのに変な汗びっしりかいてた。

電話じゃ声がいつもと違って聞こえたらしく裕翔りんだと分かった時のいのひかの「「ゆうとぉ?!」」って声がもうさあ!! めっかわ!!(白目)

しかも圭人りんも登場するし、メール読まれてない理由(光君が一読した結果すべっていたから読まなかったとのこと)をいちいち中継するし、それ聴いて爆笑するメンバーの声がっつりきこえるし、もう、なにこれ(泣)天国???

結局、裕翔りんと圭人りんのメールも読んでくれた(泣)え、すべってた? これですべってんだったら、最初のJUMPメンバーからのメールもたいがいすべry

チャンジャうめえ、というメンバー発言から、焼き肉なのかな?と推測。俺らも腹減ってんだよお、待っててよお、と泣きが入るいのひかに、

 

裕翔りん「待ってるよぉ」(めっちゃ爽やか&優しい)

 

もう無理! しぬ!(萌えがすごすぎて) たすけて……!!(うそですもっとくれ!!!)

 

JUMPちゃんたちのかわいさと魅力と仲良し感が爆発したらじらー神回すぎた。生放送最高か。

 

 

 

 

らじらーで灰になったその一時間後。(もはや半死半生)

嵐にしやがれにJUMPがきたよ回放送。

もう残り少ないHPを振り絞ってテレビの前で正座した。

のっけから潤くんになに前に座ってんだ、と絡まれる伊野尾ちゃん。オタはそれだけでHP回復した。きゃんきゃん吠える伊野尾ちゃんの笑顔が私にはエリクサー*1並みの効力発揮してた。Jは本当に伊野尾ちゃんがお気にいりなんだね!

さらに翔ちゃんまでそこ乗っかるし、とか思ってたら圭人りんが英語でJに謝るっていいうこの一連の流れ、わくわく共演の成果だよね……! 完璧に仕上がっててわろた。嵐をやっつけてやりたい伊野尾ちゃん、に噛みつくJ、にビビる伊野尾ちゃん。すかさず謝る圭人りん。かわいすぎか。こいつら妖精か天使の類か。わたしたちオタはいま、神々の戯れを目撃してる??(落ち着こう)

嵐さんたちに可愛がられてるJUMPちゃんたちがかわいい。もうかわいい。すごいかわいい(盲目)

 

8月7日はパートナーの日、ということでグループの絆を試されるゲーム三本勝負。

まずは三つの箱に入ってるメンバーを手で触り、その感触でどれがメンバーか当てるゲーム。

JUMPから中に入ったのは裕翔りん。残りのメンバーでわしゃわしゃ顔を触りまくり。伊野尾ちゃん超ビビってる。かわいい。一番の箱はそれでもがんばって触ってたけど、二番、三番の箱はほんとビビりすぎ。かわいい。ちゃんと触って。伊野尾ちゃんのきれいな指先をもっとカメラに晒して!とか思ってたら、どう考えても薮さまの手しか触ってない伊野尾ちゃん。

 

伊野尾「ぜんぜんわかんない」「え、裕翔いた?」

 

そりゃそうなるよね!!!だってあなたが触ってたの薮さまの手だから!!!

結果、薮様の活躍で見事一番の裕翔りんを当てました。

 

薮「裕翔はここ、左の首筋にほくろがあるんですよ」

 

薮くんからのありがたい裕翔情報を心に刻むド新規JUMP担の私。ってか、そんな位置にあるほくろの存在までちゃんと把握してんだ……薮さますごい。JUMPちゃんたちの距離感すごい。言い知れない感動に震えた。もうすごいとしか言えない。わたしのボキャブラリーが死んでいく。

 

 

二本目、粉の海の中の小さな台に飛び乗っていくゲーム。

まだ一人目なのに頭から粉につっこむ裕翔りん。だから!!! かわいすぎる!!!(泣)案の定、二宮さんから「なにやってんだよーーーーー!」とのありがたいツッコミを賜る。

仕切り直してもう一回。裕翔りん、二回目はさすがに無難に飛んだ。続くゅぅゃを抱き留めてあげる裕翔りん。


雄也「ありがとぉ!」


ぐぅ、か  わ  い  い……!

わたし、雄也のこういうとこすごい好き! ちゃんとお礼言えるの人として大事! JUMPing CARの特典座談会でも、悪口言うなよ!て雄也をいきなり庇い出した伊野尾ちゃんに満面の笑みで「ありがとぉ」て言ってて、そん時もかわいすぎか!て発狂しかけたの思い出した。

結局二回戦までやったけど、二回とも最後に飛んだ伊野尾ちゃんのビビり具合がほんと、運動できない感丸出しで愛おしかった。助走に迷いが見えてほんと、女子さが五割増しだった。

五人でのれて興奮して喋りまくる伊野尾ちゃんを二回も流してくれてありがとうございますしやがれスタッフ様。そしてそのV振りやってくれた二宮先生に、伊野尾担は一生頭があがりません!!!あざっす!!!!!

 

 

三本目。ラストはボールを口にくわえたスプーンで渡していくCMで散々使われていたゲーム。

大人げなくJUMPのボールを投げ散らかす嵐さん(特に末ズな)かわいい子たちのかわいいをぶつけ合う神々の抗争最終局面。

結果、負けちまって生クリーム砲を食らうことになるJUMPちゃんたち。

みんな男らしく仁王立ちなのに、一人だけ胸の前で両腕をぎゅっと交差させて守りに入ってたゅぅゃが今日も全力でゅぅゃだったから、世界は平和に違いなかった。

 

 

 

以下、リアタイしてた時のわたしの呟き。

 

*1:某RPGで出てくる回復アイテム。HPとMPが全回復する