失われる物語について

あの日から、身の内から湧き出る思いは、いつまでも濁ったままだ。 わたしはわたしをどうすればいいかわからず、ずっと途方に暮れている。 あの日、が果たしていつを指すのかというと、それは2024年になって8日目のことだ。 わたしは、ケンティーがSexy Zone…

さよなら 僕らのたわいない日々よ【SexyZone ドームツアー2022 ザ・ハイライト 東京公演】

ブログ書くのが久しぶりすぎて、どうやって書いてたか忘れたんですが、こっから先、ネタばれてます。ご注意!!!!!! 東京ドームに二日間行ってきた夢の覚書。

さようなら、嵐 / 拝啓、嵐の皆様へ

「さようなら」という日本語が好きだ。さようならほど美しい日本語はないんじゃないかと思うから。 「さようなら」の語源は「左様ならば仕方がない」である。 そして「左様ならば仕方がない」とは「あなたとは別れたくないけれども、そのようにのっぴきなら…

結婚するならホソクみたいな人がいい

BTS

唐突な話だけれど、わたしには今、結婚する予定も、その願望もない。けれど、未来のどこかで万が一、いや、億が一にも結婚ということを考えるのであれば、その相手はホソクみたいな人がいいなと、最近思っている。 ホソクの活動名はJ-Hopeだ。希望を背負いこ…

こんな世界だけど、こんな世界で生きていく/わたしの2020年とDynamite

本当に、こんな世界に誰がしたんだ、と思う。 なぜこんな世界になってしまったのか。 3月以降何度も胸に去来した、暗澹としてやるせない、行き場のない悲しい気持ちは、わたしの口を、足取りを重くさせ、動けなくさせた。 年始には決まっていたSexy Zoneのツ…

ジャニオタ、BTSにハマる

BTS

この世で一番、美しい光を見た。 その瞬間はいつだって、日常の顔をして、目の前に現れる。 刹那の間に、闇を駆け抜けていく流星のよう。 嗚呼、命が削れ、力強く弾けて煌めく、その音がする。 その瞬間は、予期せず訪れてしまった。 9/12の「THE MUSIC DAY…

生きて、死ぬこと

祖母が死んだ。 ちょうど一週間前のことだ。 朝の六時三十分。母からのメールで訃報はやってきた。89年の生涯だった。 その前日。 妹から、祖母の余命が長くないことは知らされていた。胆のうガンが見つかったという。あと2、3か月の命。何があるかわからな…

さよならはいつも遅すぎる

志村けんさんが亡くなった。信じられないくらい悲しい。 わたしが訃報を聞いたのは職場だった。Yahooニュースを見た誰かがそのことを口走った。 わたしはパソコンのディスプレイの影に身を潜めて、そっと涙を拭った。 信じられない。信じられない。 志村さん…

フォロワーの結婚式に参列してきました

タイトルの出オチ感がすごいんですが、日曜日、Twitterで知り合い友達になったフォロワーさんの結婚式に参列してきました。 いやー、チケット業務等々で見知らぬフォロワーと顔を合わせる機会は多々あれど、結婚式参列は初めての経験です。マジで貴重。この…

貴方の体から溢れた愛が、いつか夜空の星になるまで

愛がどこから来るのか、わからないように 今この涙がどこから来るのか、わたしは知らないエンターテイメントの力を信じている あの日受け取った言の葉に導かれて、わたしは此処までやってきた 彼の信じるエンターテイメントの力とやらを、わたしも信じてみた…

素晴らしい旅の途中 【Sexy Zone live tour2019 PAGES 総括】

私が初めて現場で彼を見た時。 その時の彼はまだ22歳で、けれど22歳とはとても思えないほどしっかりしていた。そこには、今にして思えば悲壮にも見える覚悟のようなものがあって、どんな状況でも俺はここに立ち続けるんだ、というある種の気迫と、俺を見ろと…

黒と白、そして赤へ【Because of 愛 考察】

みんな、ケンティーからのスペシャルMVみた? 私は見た瞬間、爆発した。 だって、あのコンサートでのソロ曲導入の動画が、まさかフルで見られるなんて思わないじゃん。すごい、こんなにこだわりの超大作だったんだ、ケンティー、愛をありがとう。 そんな気持…

ただ君におめでとうって言いたかったんだ

ちょうど、先週の金曜日。5/17の朝だった。 風磨君が舞台「ハムレット」の主演をやるという一報が走った。 マジか…風磨君がハムレット……シェークスピアじゃん…すご…(呆然) だって、今まで演じてこられた俳優さんって、錚々たるメンバーだ。普段、舞台関係…

私たちは、喜びへと舵を取りながら、ずっと一緒に旅をしてきた【嵐 5×20 4.27福岡公演】

ネタバレ絶好調超ですよ、奥さん!私はちゃんと言いましたからね!!

残す爪痕 ボンビーガール

「昨日のボンビーガール見た?」今朝、出勤してきたの職場の人に、にこにこしながらそう言われました。私はその時間、お風呂に入っていることが多く、昨日も未視聴。 するとその人は、 「名前はわからないけれど、ジャニーズWESTの人が出てた。くっきーと一…

ありがとう 君といた 全ての奇蹟に

今日、いつものスーパーで、いつも買うハムに2割引きのシールが付いていて、おっラッキーと思って買ったんですよ。で、お会計を終えて気づいたんですけど、それハムじゃなくてベーコンだったんですよ。いやもう、マジびっくり。私は今、ハムとベーコンの区別…

まだこの夜をうるさくさせていてよ

ああ、嫌だな。こんな夜、こんな感情。何度経験したって慣れたりしない。 ねえ、ほんとに嫌なんだけど。ああ嫌だなって、しみじみ思う。しみじみってのも変だけど。じわじわと、じくじくと、思う。繰り返す。いやだなーほんとにやだ。子供みたい。でもこんな…

間違いなく365日ラブレターだった

今日の、日付が変わってしまったから、もう昨日か。KTT、号泣した。 向こうは泣かすつもりで書いてるわけじゃないってわかってる。 それでも涙は勝手にとめどなく流れる。目の奥がじんと重くなる。感情が溢れるから。言葉がそこに追いつけないから。私の中の…

平野くんの想い出

2年前の夏、EXシアター。 スタンディングの、ステージから三列目くらいのどセンター、0番の位置に、一人の女性がいた。 めちゃくちゃ仕事出来そうな、クールビューティという言葉がぴったりな人。黒のロングヘアが印象的だったその人は、開演までの間、ずっ…

フィルター越しに見た君の、【XYZ repainting tour 総括】

ツアーが始まる前、漠然と思っていたことがある。 去年のSTAGEツアーがあまりにも良すぎたから、そのハードルをどうやって超えてくるんだろう、超えられるんだろうか、という期待半分、不安半分。 だって、去年のSTAGEツアーの良さって、五周年というアニバ…

強烈な努力 【SexyZoneのたった3日間で人生は変わるのか】

努力、と聞くと必ず思い出す言葉がある。 「強烈な努力」 昭和を代表する囲碁棋士、藤沢秀行名誉棋聖の言葉だ。 死の間際、言葉を発することも、筆をとることも出来なくなった病床で、気力だけで書きつけられた言葉「強烈な努力」 私は今でも、この言葉を思…

なんと言われようとあなたの行く末を案じてやまない #あなたへ担降り

今日という1日が終わる時に、あなたの笑顔を抱いて眠ろう。 けぶる白いスモークの中に現れたあなたは、たしかに生きていた。 当たり前だ。でもその当たり前のことが、ただ、嬉しい。 光を乱反射させる衣装。 何度だって息を呑むほどに長い足。 光を纏わせた…

飛行機が、飛ばなかった日

3月24日 Sexy Zone repainting ツアー初日。 いやあ、この日をね、首をなっがーーーーくして待ってたわけです。ツアーの発表があった三か月前から。 チケットは外れたけど、ありがたいお声かけを頂いて同行させて頂けることになり、三月の札幌って雪大丈夫か…

研いだ爪隠さず牙剥くターンがついにきた【Sexy Zone「XYZ=repainting」全曲初聞きレビュー】

ついにSexy Zoneのニューアルバムが発売になりました!めでたい!! というわけで、前からやりたいと思ってた、アルバム全曲レビューを初聴の一回だけでばばっとやります。買おうか迷ってる他担の人たちの参考にでもしていただけると嬉しい。参考になるよう…

ジャニオタ、引っ越しをする(した)

完全に自分用の備忘録なんで有益な情報は何もないんですけど、実は1月に引っ越しをした。Westival福岡初日の日にね。その次の日が今年初現場(Westival福岡最終公演)という鬼スケジュールでやってやったさ…!ばかすぎる!! 未来の自分へ。二度と止めて下さ…

Song for youという約束 【12/10 嵐Untitled 福岡公演】

2017年12月10日。ヤフードームにいた。 記憶は細部から抜け落ちて、ただ、胸に焼きついた感情と記憶の覚書を、未来の自分の為にと思うと、真っ先に思い出されるのが、ムービンステージでARASHIを歌いながらメインステージに戻っていく五人の姿だ。過去と今と…

もうげんげんなんて呼べない 【ミクロワールド・ファンタジア 大阪 8/5】

私が初めてこの目で元太君を見たのは、去年の8/11だった。 六本木の地下室に、松倉君と2人、肩を並べて飛び出てきた瞬間のことを、今も、今でも思い出す。 振り仰いだその先のバルコニーが、そこだけキラキラ輝いて、若い力が弾けて笑顔に変わり、降り注ぐの…

27歳おめでとう

伊野尾ちゃんが27歳になった。 26歳の伊野尾ちゃんは、相も変わらず美しかった。また「美しい」という言葉以上に、伊野尾ちゃんにぴったりな言葉を見つけられない一年だった。慌ただしく過ぎた2016年。7月のドラマ「そして誰もいなくなった」では、最終回で…

君の名は『希望』といま知った【24コン発売おめでとうございます】

ここで終わり、でいいのかもしれない、と思った日がある。それがいつかって言ったらそりゃあ1月24日のあの日で、2008年からジャニオタになって、8年経って、その8年の間にずっと、見たいと思っていた景色が、熱が、あの日目の前にあって、ああ、今日この日の…

Defiledの戸塚くん【福岡公演 5/19.20】

A.B.C-Zの戸塚君が、舞台「Defiled」をやるよっていうお知らせがメールで届いたのは今年に入ってすぐだった。 勝村政信さんとの二人芝居で、しかも福岡でもやるという。遠征せずに見られる現場、本当にありがとう。申し込んで、当選して、チケットが届いて、…